ダイソーのUSB延長ケーブルがなくなっていた

僕のFAXはSHARP複合機なんですけれども、こいつに2GBのUSBメモリをおごると、一生分のFAXを保存できたり、アドビさんとのやりとりにおける言質をとれたりなどとっても高機能なんですけれども、USBメモリを差し込む場所が微妙で、出っ張ったまま外につんと突き出す感じ。案の定踏んでしまいました。哀れメルコもといバッファローUSBメモリはからがまっぷたつさ。

というわけで、このメモリを再生し、さらに安全に使うために、ダイソーに行って、瞬間接着剤と、USB延長ケーブルを買おうと思って出かけたわけです。予算200円な。

でも、今時のダイソーにはUSB延長ケーブルなど売っていなかった!

つうわけで、ケーズデンキに行って買ってみたら580円。5.8倍ひどすぎる!

ちなみに、会社に持ち込みのUSBケーブル整理したらUSB延長ケーブル1つ余ってしまった。無駄すぎる。