Mac OS X Serverのblojsomでむりくり画像を入れる

僕が立てたPukiWikiは僕が別の部署に配属されたあいだに自然と使われなくなり、代わりに後から導入されたMac OS Xblojsomがナレッジベースになっていました。まーブログかっこいいよね。しかしこれ画像アップロードできないようなので、そういう制限の中でできないはずのことをできるようにするのがハックだよね、とか思っている僕は(仕事しろ)、しょうがないから、以前作った

http://dot.dtpwiki.jp/

をですね、改造して、blojsomが受け付けるtableタグを吐き出す

http://dot.dtpwiki.jp/osxblog.cgi

を作って、画像が入らないはずのブログに画像が入り、これでより情報共有が進むもんだと思いましたが、

普通にimageタグ使えるわけなので、一部の人には有名な

The data: URI kitchen

にてdataスキームを作って画像が貼れるのでした。BASE64にチェックを付けると良い。