CodeReposにSubversionでコミットする

CodeReposのコミット権いただいたあと、SVKがドータら良く分からず、CPANのビルド通らず、めんどくせーなんて思っていて、放置していましたが、otsuneさんから、svnでやってみたら、ていうアドバイスをいただいたので、やってみたら、なんのことはない、普通にネット越しにリポジトリ指定してSubversion使うのと同じでした。

あらかじめ、Yappoさんにコミット権を設定してもらっておきます。

まずは、作ってあるスクリプトなどをディレクトリに入れておきます。

そして、そのディレクトリの1つ上のディレクトリで、こんなの打ちます。

$ svn import fit_text/ http://svn.coderepos.org/share/platform/indesign/fit_text/ -m "initial import." --username CL
追加しています              fit_text/trunk
追加しています              fit_text/trunk/fit_text.jsx

リビジョン 19664 をコミットしました。
$ 

と出てきます。初回パスワード入力がいるかも。

今のは、リポジトリにインポートする行為でした。なので、これから開発するには、一度、わざわざ作業用コピーをチェックアウトする必要があります。

$ mkdir work
$ cd work/
$ svn checkout http://svn.coderepos.org/share/platform/indesign/fit_text/
A    fit_text/trunk
A    fit_text/trunk/fit_text.jsx
リビジョン 19664 をチェックアウトしました。
$ 

と出てきます。あとは、チェックアウトしたディレクトリの中で開発します。インポートしたときのディレクトリはもういりません。

コミットするときは、

$ cd work/fit_text/
$ svn commit -m "rewite script."

とかすると、コミットします。

他の人と共同開発するときは、作業開始時にsvn updateしなきゃいけないですけれども、いままで会社でSubversion使っているのは僕1人だったから、忘れないようにしよう。